sk8ボチボチやっとります


by mosquitoheads
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせです

この4月末日をもって閉店することになりました
96年9月にオープンして約12年やってきましたが
時代の流れと申しますか
とても残念ですが
閉店というかたちをとりました
これまでのご愛顧を心より感謝申し上げます
皆様へ、これまでのお礼かたがたご挨拶とさせていただきます
まだ作品は作っていくつもりです
Yahooオークションでの販売も今までより充実させるつもりです
また見守ってやって下さい
これからもよろしくお願いします
c0094428_2193863.jpg

[PR]
# by mosquitoheads | 2008-05-02 21:18

ブラン・ニュー

c0094428_2252759.jpg
c0094428_2254576.jpg
c0094428_2255818.jpg
c0094428_2261319.jpg


原宿界隈は冬物セールも真っ盛り

春物も色々考えないといけないし 大変です

もっぱら常連さんに人気のパーカー類の新作です

型はスタンダードでもディテールを少しいじらないとね

帽子もかたちがうまく出る様になってきたので素材も少し遊びを入れて

おしゃれなミドルエイジの女性にもいける感じで作ってみました
[PR]
# by mosquitoheads | 2008-01-19 22:07 | ヘッドウェアー
c0094428_10592626.jpg
c0094428_10594626.jpg

最近寒くなってきて
ウール素材のワークキャップと
耳あてつきキャップが人気です
ヤフオクでも好評です
[PR]
# by mosquitoheads | 2007-12-25 11:00 | ヘッドウェアー

俺の刀が~

俺の刀が切れ味が悪くなってしまった
変なものを斬った覚えもないのだが
作業台の上から落としてしまい
調子が悪い
砥屋に出している暇もなし
どうか元気を取り戻しもらいたいところだ
頑張れと声をかけてやる
少しネジを締めてやる
前に自分でやすりをかけてやった事があるが
余計に悪くなった事があるので
刃の部分には手をかけない
声をかけるだけだ
なんとこのはさみお付き合いして27年!

c0094428_11404529.jpg

[PR]
# by mosquitoheads | 2007-12-18 11:42 | つぶやき

ムートンのリメイク

レディースのロングコートからリメイクしました
c0094428_11574163.jpg
あったけぇ~
[PR]
# by mosquitoheads | 2007-12-06 11:58 | リメイク

なんかええかんじ

こんなん好きですね
c0094428_11413320.jpg

[PR]
# by mosquitoheads | 2007-12-06 11:46 | つぶやき

スーパーセール中!

あんなのや こんなのまで
びっくりプライスで
セールやってます
c0094428_19575572.jpg

[PR]
# by mosquitoheads | 2007-11-27 19:58 | 今日の原宿

100%HANDMADE!

c0094428_1193969.jpg

なんなのこれは?
と思った方
これは帽子のブリムの芯です
通称ポリ芯

約120cm×80cmの板状で厚さ2mmです
これを型紙をあててカットするわけです
手で曲げてやるとカーブがつきますが
放っておくと戻ります
よくみかけるメッシュキャップなどはきれいにカーブがついてます
これは裁断の時にガシーンッとマシーンでカットした時に
カーブが付く様になっているようです(現場は未確認 熱をかけるのでしょう?)
このカーブ付きで裁断された芯も売っているのですが
自分が作りたい型ではなくまたキャップに合わせてブリムの型もかえているので
(幅も変わってくる)
あまり便利なものでなく
いい方法はないかなぁ~と日々思っていました
それが昨日ポッとひらめいて
アイロンを中温くらいで霧吹きしてやってみよう!
なぁーんだ 呆気なく出来ました
このカーブも好みがあるもんね
NEWERAのBキャップはまっすぐなのが雰囲気だしね
でもよく作っているワークキャップは適度なカーブがいい!
これだから物作りは楽しい!
[PR]
# by mosquitoheads | 2007-10-25 11:10 | ヘッドウェアー

フルジップパーカー

こちらもオーダー物
フードのトップまで極太のジップが付くタイプ
このジッパー高いんだよねwww
よろしくです!
c0094428_20133886.jpg

[PR]
# by mosquitoheads | 2007-10-23 20:13 | トップス

カラーバリエーション

やっぱり当店で人気で定番物のワークキャップ
やはりクロがダントツ
素材違いでバリエーションしてるんですけど
この前1日で2人のお客さんから
「これで(クロ)他の色ありませんか?」
なんて言われたものですから
これはメッセージと受けて
展開してみました
これでどうやっ!
c0094428_1011818.jpg

[PR]
# by mosquitoheads | 2007-10-18 10:13 | ヘッドウェアー